Archive for April 2006

27 April

先生用のベンチ

ここのところイベント続きで仕事が忙しいと書いた。

その一環なのだが、出張で京都に行ってきた。
自分の仕事はどちらかというと「引率」である。
その場合、1泊2日の日程の2日目で、参加者を連れてちょっと観光もするというのがお決まり。
京都に住んでいたことがあるというだけで、当然のごとくルート設定・案内・解説が任される。

そうは言ってもこの時期はとても楽である。
桜を見せておけば間違いないからだ。

ソメイヨシノはほぼ終わっていたので仁和寺の御室桜を見に行った。
この角度は定番のショット
散り始めでとてもきれいであった。

ところで、仁和寺あたりを見に行けば、エリア的には当然竜安寺の石庭と金閣寺は押さえておきたいところである。
そちらも当然、見に行った。

で、気になったのがこれ。
お年寄りも座らないでください
さすが修学旅行生のチェックポイントの王道ならではである。
力が抜けた一瞬だった。

ま、それだけなんだけどね。


00:00:00 | victor | 3 comments | TrackBacks

25 April

飽きてない

ブログ作成が飽きたわけでもないし、死んだわけでもありません。

ただ、じっくりブログを作成する時間がない。
ネタはあるけど人様に見せられる状態にまで仕上げる時間がない。

本業が(笑)忙しいのです。
ほんとにばたばたしていて気が休まるときがない。

阪神戦見ているときと寝ているとき以外は。

ファンの皆さんすいません、長い目で見てくださいね。


00:00:00 | victor | 3 comments | TrackBacks

05 April

オイソガ氏

仕事が忙しい。
このところ色々イベント目白押しで息つく暇がない。
特に土日を取られることが多く、消耗気味である。

じゃ、平日そんなに遅いのかというとそうでもない。
しかし、その分十分に休養をとらないと持たないので、22時くらいには寝てしまうことも多い。

それゆえに余暇に当てる時間がないというところである。

PC相手でこなせる仕事なら自宅に持ち帰ってみたり。
そのわりにはモチベーションが上がらずただPCを見つめて時間を無駄にしたりしている。

おかげでブログ更新の暇もない。
ファンの皆さん、すみません。

00:00:00 | victor | No comments | TrackBacks