Complete text -- "メキシコの豚インフルエンザ対策"

29 April

メキシコの豚インフルエンザ対策

メキシコで豚インフルエンザが人に感染、さらに世界中に伝播しつつあり、大騒ぎになっている。
テレビやラジオでは毎日のようにメキシコのインフルエンザによる死者のニュースが流れている。

そんな中で、メキシコの街角では市民がみなインフルエンザ予防にマスクを着用しているとのニュースが流れた。

メキシコ人のマスクといえば、自分が思い浮かべるのは当然これ。
ミルマスカラス、タイガーマスク、ドスカラス

ニュースを耳にした瞬間、即座にメキシコの街中、あちこちでマスクマンが闊歩している姿を想像した。
それはそれでインフルエンザにも負けないような気がした。

もちろん、果たしてテレビのニュースで流れた画像は、いわゆる普通の風邪予防用のマスクであった。
ちょっとさびしかった。



00:00:00 | victor | | TrackBacks
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック